fc2ブログ

2024-03

蒼雪:トウィンクル?

こんな時間に起きていていいのか自分

これから毎日この時間まで狩ると考えると別にそうでもないように感じます



てか肘治ったっぽい
普通にしてる分にはもうほとんど痛みなくなったから!多分

時々痛くなるからまだ完治してないんだろうけど
文化祭には全然支障でないわw
心配かけてごめんよ><






さて、まずリアルから


本日の授業もほとんど覚えていません

覚えているといえば情報処理で176mpcをとったことぐらいでしょうか

mpcがなんだかは知りません

ただ、友達は29mpcだとか32mpcだとか言ってたからなんか若干天狗になってしまった事に後悔

あぁ、ばかみてえ・・・

授業終わって進学フェスタだっけあれ

なんか大学の説明会行ってきました



正直最初はあんまりノリ気じゃなかったです
「まじかよ・・・早く帰って狩りしたいのに・・・」とか思ってました
行ってみて、そこの雰囲気に愕然とした


「こいつらみんななんだこの身だしなみといい態度といいwwwwwwwww」


挙句のはてにはピアスつけてるのもいた

こんなんでいいのか若者よ・・・


正直僕馬鹿だけど目上の人に対しての態度とかは気をつけてるつもり
身だしなみもそうだし髪もね

さすがに・・・ないわ('A`)
と思った

で、まず東海大の説明を聞きに行った

うん、まず思ったのが自分の知識不足だなってこと

東海大の情報処理学部のーとか自分言ってたけど

あるのは「情報通信学部」「情報工学部」「情報デザイン工学部」「情報理工学部」

情報とつく学部はいっぱいあるわけで、しかもその中に学科が分かれていてーっていう

その仕組み自体は分かっていたんだけど、東海大行きたいって言っていた割にはどんなところがあるかという知識が足りなすぎた

不覚にも自分がすごく情けないと思ってしまった


結果教えてもらったところ、僕が希望するところは

「情報通信学部/情報メディア科」もしくは「情報通信学部/組み込みソフトウェア工学科」

あと「情報デザイン工学部/情報システム学科」

情報メディア科は卒業と同時に基本技術史免許がとれるんだ

といってもこれはあんまり役立たないんだよね・・・

でも勉強して仕事にいかせることがたくさんある

プログラマーや技術史になりたいって思ってたから本当はここに行きたいんだけど・・・

でもプログラマーって収入安定しないしよくないよーってよく言われるから悩んでたり

組み込みソフトウェア工学科は携帯とか車とかそういうのをグラフィックで表したり、構図を作ったりとかそういう方

情報メディア科より頭使うだろうな'`

多分これはあんまり志望しないと思う

でも収入が安定してる仕事につけるんだよね・・・実は


あとシステム学科!

これはPCの基本動作から応用まで勉強して、卒業と同時に「高等学校教論一種免許状(情報)」がもらえるんだ

これは高校で情報処理の先生として仕事をしていいですよっていう免許

教師になれるってことです^q^

あと第一級陸上特殊無線技師とかもとれるんだよね

一番就職に役立つのはこの学科

先生になるのは昔からの夢だったし、僕には一番近い道のり

いや・・・音楽の先生が一番よかったんだけどな




・・・


(´゚Д゚`)どうせなら見ちゃえよ僕

とか思ってみてきました「昭和音楽大学」

いやぁ、音大はやっぱいい!すごい!行きたい!

ってか何より新しいキャンパスが最近できたらしくて・・・そこが近い@w@

で、大きく分けて音楽指導者を目指す人(学校の音楽の先生や指揮者や楽器講師)用の学部と、プレイヤー(舞台に立つ人)を育成する学部ってあったんだ

もう・・・両方ともうけさせてくださいって言いたいぐらいドキドキもんだった

鳥肌びんびんだったぜ・・・

今年からポピュラー音楽科もできたらしくて、吹奏楽・オーケストラパーカッションのみじゃなく「ドラム」の4年生の学科も出来たらしい

今までは短大のほうでしかなかったらしいんだけど、要望とかも多かったらしく・・・w

しかも!この大学授業料が安い・・・

音大の割にやすいやすい

東海大よりやすいんじゃないかってぐらい('A`)

でもまぁ受験方法がちょっと困難だが・・・

まず第1受験にピアノががががががあああああああああああああああああああああああ

ピアノ・・・譜面読めるけどもうかれこれ何年弾いてないか分からないぐらいだから全然弾けない

ペダルとか使い方知らんわ!

絶望的だ

まぁ本気で行きたいなら今からでも練習すればいい話

そして次に僕はパーカッション系列だから、楽器によるアピールタイム!

ここでうまく点数稼げればもう合格は間違い無しだろう・・・

そしてあとは他の学校と同じように受験が'`

内容が多い多い・・・

でもまぁ将来的な事考えるとやっぱり情報系列のほうがいいんだろうからそっちにいく予定だけど・・・

音楽・・・捨てがたい


っていうか6月7日に3000円で個人レッスンしてくれるらしい!

これは行かなきゃだよな!

しかも1対1なんだって!!!

これは行かなきゃだ、うん


・・・なんか今書いてて興奮した

・・・



と、とりあえず追記はメイプル話とコメント返信ついに100になりました

でも達成感はありません

それは100なんてただの通過点でしかないからでしょう


今月中に4次できたらいいなとか企んでます

やっちゃいますよ、僕



蟲60も手に入りそうだし@w@

手に入ったらいやっほう!だな



あ、ツインビサスいってきましたロゼくんと

1回目はssとり忘れました

えぇ予想通り墓落ちました☆


2回目ですが、順調にいきました

爆弾のよけかたとかも覚えて接触に気をつけながら進んでいたら

Maple0024.jpg


はい、あうとー

爆弾にシュリなげてFJで自分からつっこみにいっちゃいました

もちろん爆発に巻き込まれました

死んだ後に爆弾カンストして僕涙目

その後ロゼくんは見事撃破しましたとさ



なんか自分どんまい・・・

そしてロゼごめん・・・








コメント返信

あたも
楽器屋めぐりかー・・・
楽器見るよりスティック見てるのがすき@w@*
スポンサーサイト



* コメント *

トゥインクルスターあああああああ!!!

2回ソロで黒字だったからええよ(ノ∀`o)

次は生存な。゚+.(・∀・)゚+.゚

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://janneluis.blog96.fc2.com/tb.php/18-a81ae950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルイス:トワインクル! 蒼雪:トゥウィンクルだよ ルイス:...orz *TOP* なんか題名だけで小説っぽいのやってたけど気づいた?あれクラナドのだけど(大分違うけどね

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ルイス

Author:ルイス

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク